残りわずかの英会話

昨日部屋の掃除をしたら、急に変なやる気スイッチが入って、うおおーーー英語勉強したいーーー!!とメラメラして、最近英会話で勉強したところの10ページぐらいを復習し、まるまる暗唱できるようになって、それ以後も皿洗ったりシャワー浴びたりしながらぶつぶつ言っていた…

そして今日英会話行ったら、なんか心なしか前よりもしゃべれるようになっていた!

なんだろう、頼るものができたからだろうか??

いつも単語装備ぐらいで突っ込んでってたのを、今日はいくつかの例文装備で行ったせいか、意外とちゃんと文としてしゃべれたのだった。

暗唱できる例文増やすのはいいかもしれぬ。1コ覚えたら応用できるし。

今日はトロイ先生で、アメリカのシンガーレクチャー受けたり、猫の爪をとる手術があるという話をしてズーンとなったり、最近のソ●ーは全然よくないとか、ウィンドウズの最新版はマジでクレイジーっていう話をした。

 

そして、このマンツーマン英会話、残り2、3回…という微妙なところで、なんと今やってるレベルの教科書が終わってしまった。

スタッフさんに相談に行ったら、次のレベルを受講しないのであれば、あと2、3回は自由に復習なり雑談なりをやってほしいと言われてもうた。OH…なにしよう。。。

あと残りわずかだと知らない先生が、「今日の生徒の名前にきみが書かれてるのを見て嬉しくなったよ」と、絶対お世辞だが言ってくれて、なんかじーんとなってしまったから余計に、あと2、3回というのが寂しい。

つーかわたしの5か月(経ちました!)の思い出のだいたい半分が、ここな気がする。

先生を好きになりすぎてしまったな。

f:id:koma103:20140917042627j:plain
五ヶ月前の入会テストの結果。ボディランゲージしかほめられてない(笑)