2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知の旅 その2

喫茶店を出たわたしは、友人との合流地点に向かうべく、まず駅に向かった。 しかし駅に着き電光掲示板を見てみると、どうやらちょうど電車が行ってしまったらしく、おまけにあと25分ぐらい来ないらしい。OH…。 歩いたほうがむしろ早いかもしれない。 そう思…

なんでもメモ36「らくがき4コマ30」

らくがき4コマ。

高知の旅 その1

2/27〜2/28で高知に行った。観光目当てではなくて、高知に住む友人に会えたらいいやという気持ちだった。 金曜昼12時ぐらいの便で、1時間ちょっと乗ったらもう高知。 お金さえあれば世界はもうだいぶ近くなっている。 友人は働いているので、合流できるだろ…

最近の英語の勉強のこと

今、自分がいいと思っていることが、「言い訳じゃないのか?」って言われたら、そうじゃないって全然言い切れない。それでも、言い訳が完全に入らずに、微妙な部分のものを言うことは難しいなと思うので、ずっとどう書いたもんか迷ってた部分のところを、ご…

一時帰国とそれにまつわるアレコレ

2/18〜3/11の間、日本に一時帰国していた。つい先週まで日本にいたのだなあーと思うと、すごく不思議な感じ。そこから派生して、2年前は終電近くまで毎日働いていたのだ…とか、8年前は剣道しててBさんにボコボコ打ち込まれてたのだ…とか、いろいろ考えると、…

なんでもメモ35「らくがき4コマ29」

らくがき4コマ。これ珍しくどちらも実話で(ビミョーに変えてるが)、キャペックうんぬん言ってた歯医者さん、亡くなってしまったよ…すごくショック、というか、マジか…って感じです。全然そんな感じしなかったし、むしろ「私ら医者の間じゃ体調崩すやつは自…