2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テラフォーマー襲来

以前わたしは日記でG襲来のことを書きました。しかし、現れたGは小型であったため、さして後を引きませんでした。(それ以後現れていません)しかし、おととい、洗面所をぬけてトイレの便座に座ろうとしたときのことです。(ユニットバスなので、隣にお風呂…

ベイマックス

最近、こちらで映画館に行き始めました。この間「インターステラー」というSF映画を初めて見て、3時間弱ありのままに起こったことを受け止め続けた結果、一言目が「そもそもなんで宇宙に行ったの??」(根本)でした。「え、あいつどうして××した!?」「て…

近況

しばらくの間、日記を書かないでいたのですが、最近体調もよくなってきたので、ちょこちょこ再開したいと思います!実は妊娠しまして、今14週目で、予定日は6月25日なのです。まだ安定期じゃないから、なんとも無事に生まれてくるかは不明です。本当は、それ…

なんでもメモ31「らくがき4コマ25」

らくがき4コマ。今実は、ページとしては33枚目で、4コマを柱で数えるなら66こ目なのである。100行ったら、突如Facebookにあげようかな…というささやかな夢。100までは続けていきたいでござる。

なんでもメモ30「らくがき4コマ24」

らくがき4コマ。ボツバージョンはこちら。(左の4コマ目がちがいます)考えすぎて変な方向にいってしまい(こうなるまでも紆余曲折ある)、男の子も女の子も同じく現実見てなかった…的なつながりになりうると思い、なんかこれは違うかも…と思って消す。うー…

ブラックフライデーとサンクスギビング

今日の英会話でフリートーク中に友人(同じクラス)の話題が出て、「She loves shopping. Black Friday is her day.」って言われていて、吹いた。彼女はショッピングが好きなのだが、なんかキャラとして認知され、ドッとみんなの笑いをうんでいて、愛され感…