2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G襲来、そして使えないGジェット。

実はこの前はじめてGが家に出たんだが(正しく言うならわたしが目撃者になったのがはじめて)、うわあああ出やがったーーーーー!!と思って、ダッシュでTV横に常備しておいたこちらで購入のGジェットを試そうと思ったら、ぴゅう〜みたいに液体が出てくる…

なんでもメモ29「らくがき4コマ23」

らくがき4コマ。文字が小さすぎて読めないかもしれないが、たいしたことは書いていない。こないだうどんWESTで天ざるうどん食べて感動したのだった。

図書館英会話のはなし

ずっとしたかった図書館英会話のはなしをサクッと。今わたしはクラスをひとつ上のレベルにあげたのだけど、その前とその後の差がやべーっす。前:みんなしゃべれない今:みんなしゃべれるという衝撃ビフォアアフター。えっ、クラス1個上がっただけだよね?英…

お子さんに関するいろいろ

今週、友人と友人の元同僚つながりで、郊外の奥さんの家にお邪魔した。ごはんは美味しく、2歳の子どもとも遊んだ。えんえん追いかけっこ。ひとつ学んだのは、子どもには基本的に言葉は通じねえ!体で語るしかねえのやー!ということ。あと多少強引なほうがい…

なんでもメモ28「らくがき4コマ22」

らくがき4コマ。 前描いた魔法少年シリーズ。 前のはコチラ。1、2 近況はまた改めて書きます!!