2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもメモ25「らくがき4コマ19」

らくがき4コマ。スタンミベーネって友人に教えてもらった大事な言葉だから、いつかもっとレベルがあがったころに使おうと思ってたんだけど、メモという意味もかねて、今4コマの形で出してみる。また使う!

日本ドラマ好きトロイ先生

前のウッツな記事がずっと上に来ているのも嫌なので、べつの話題を。 図書館英会話が夏休み中なので、まだちょっと残ってるマンツーマン英会話のほうを再開した。 今日はトロイという日本ドラマ、特に『相棒』好きの先生に当たった。 ただひたすらに、話した…

人生初ブロック

おととい、図書館で出会った日本人の女の子に過去に1回しかしゃべったことないのに、なぜかすごい好かれて、とても嬉しく、わたしは万人受けするタイプじゃないがマニア受けするので、きっとこの先も孤独で生きずに済むだろう(なにを考えているんだろう)な…

ブロードウェイウィーク

Cちゃんに「ブロードウェイウィークの予約が始まったみたいだよ」と言われた。 なんのこっちゃと思ってたら、どうやらブロードウェイのショーを、2人分を1人分の価格で見れるという期間のようだ。 http://www.nycgo.com/broadwayweek 大人気なライオンキ…

なんでもメモ24「らくがき4コマ18」

らくがき4コマ。 前描いた猫ゴローと青年の話のつづき。(過去?) 前のはコチラ。

ブルックリンブリッジ

8月15日の記。友人が夕方のブルックリンブリッジからの眺めが最高だったというので、ぜひ行きたいとおもって時折先輩を誘っていたのだが、「今日はいい天気だ。ひきこもり日和だね」などと言って、これは待ってても当分行けそうにないな、ということでひとり…

後輩がやってきた!

昨日、こっちに旅行に来ていた後輩とその友だちと、夜ごはんをイタリアンレストランでいっしょに食べた。(先輩も仕事早く切り上げていっしょに) いつから会ってないんだろう?大人の綺麗なおねーさんになっていた!非常にあると思います。 後輩の友人も同…

飲み会の小ネタ

今日は図書館英会話の話をかこうとおもったんだが、気づいたら夜になってもうた。 さきほど現地のスタッフもいる飲み会に参加したらしい先輩が、そこで日米の文化の違いの話になったと言った。 「アメリカ人がハグをすると日本人は嫌がる。でも、アメリカ人…

なんでもメモ23「らくがき4コマ17」

らくがき4コマ。 久しぶりに魔法少年シリーズ。 過去のはこちら。

駐妻とよばれる存在

今日、Cちゃん(バーガー食べにいったりした子)と、Uちゃん(バーベキューにいた美人だけど大阪のおばちゃんのような面白い子)と、こちらに来てまだ一ヶ月ぐらいの初対面のAちゃんとごはんを食べた。わたしたちは、いわゆる「駐妻」と呼ばれる存在だとおも…

お絵かき2

タイトル「本日晴れのちプランクトン」。プランクトンが雪に見えるアレのイメージ。水中とわかるモチーフをもっと入れるべきだった…水彩も、そういや基本をしらない。なんでわたしはいつも基本を知ろうとしなかったのだろう。。以下、下書き。

図書館無料英会話〜説明会&面接編〜

最近は図書館でやっている無料の英会話教室に行ってて、その話をしたいのだけど、まずそこに至るまでを記録しておく。ツイッターでメモしといたのを頼りにまたまたさかのぼる…。<説明会編>7月22日。図書館の無料英会話講座受けるために、ブロンクスまで行…

お絵かき

お絵かき。水中結婚式がテーマの絵。わたしの絵ってただの雰囲気絵なので、色々おかしいです。なので基本をちゃんと知りたく、最近ネットで人物や風景のパースの取り方とかを今さら見てます。見てますが、見始めたとこなので、まだ何も活かされてません\(^o…

ウィリアムズバーグの雑貨屋さん

今日はマンハッタンの隣の島のブルックリンにある、元は工場街今はおしゃれ街、ウィリアムズバーグに行って来ました。アーティストが多く移り住んでいる街で、雑貨屋や古着屋やカフェなどが沢山あります。壁にラクガキがよくされてるのですが、もはやラクガ…