2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が遊びにきた!

先日、日本から友人が遊びに来てくれました! いろいろ巡りましたが、今、頭によぎるのは… 友人の寝顔、友人が毛布でくるまる図、「ムリ…」と悲痛な声をあげる姿、閉店で入れなかったパスタ屋さん、「ブルックリンブリッジには行かないの?」「えー、行かな…

なんでもメモ26「らくがき4コマ20」

らくがき4コマ。友人がわたしのかくストーリーや絵が好きだと言ってくれて大変嬉しかったので、ひさびさにかきました。(内容全然関係ないけど)結婚記念日おめでとう!

残りわずかの英会話

昨日部屋の掃除をしたら、急に変なやる気スイッチが入って、うおおーーー英語勉強したいーーー!!とメラメラして、最近英会話で勉強したところの10ページぐらいを復習し、まるまる暗唱できるようになって、それ以後も皿洗ったりシャワー浴びたりしながら…

行ったことのある場所&行きたい場所まとめ

今までに行ったことのある場所まとめと偏見に満ち満ちた1言コメント。 (最後にまだ行ってなくて行きたい場所もまとめ) ★公園★ •セントラルパーク◎ (わたしの憩いの場所。でかすぎ。半裸で日に焼けるべく寝っ転がっているひとがいっぱいいる。リスもいっぱ…

紙粘土完成

できた!

やる気吸収紙粘土制作

異常なやる気が突然こみ上げて、かくぞ!!と思ったはずが、気づいたら紙粘土で猫を無心にこねていた…意味がわからない…そして生姜焼きつくって食べたらもう眠い…やる気いずこ… ちなみにその猫がこれである。 知り合いのTさんちの猫! 写真があまりに可愛か…

NYカラオケ事情

家の近くにカラオケがあることを前から知ってたんだが、ついに行きたい欲が抑えられなくなってきて、先々週の日曜、先輩に行かないか!と言ったら「いいよ」というので、とても楽しみにしていた。 だが、バーガージョイントというバーガーの有名店を経て店に…

講演であわよくば英語を学ぶ

わたしが元々好きだったことの中に、講演や対談を聞くということがある。 それは本を読んだり、ひとと仲良くなりたいというものとも根本が同じなのだが、ほかのひとが考えてること(特に今の自分にないもの)を知ることに、すごくドキドキするからだ。 英会…

4月-8月で読んだ本

こちらに来るにあたって、本なんてめったに買えなくなるから、嫌でも読むだろう…と古い名作をいっぱい持ってきたんだが、意外と現地でも手に入ったり、電子書籍で簡単に購入もできたりで、そんなに数読めていない。 (マンガが好きすぎて…マンガを読んでしま…