G襲来、そして使えないGジェット。

実はこの前はじめてGが家に出たんだが(正しく言うならわたしが目撃者になったのがはじめて)、うわあああ出やがったーーーーー!!と思って、ダッシュでTV横に常備しておいたこちらで購入のGジェットを試そうと思ったら、

ぴゅう〜

みたいに液体が出てくる洗剤式だったのがすごいショックだった。この頼りなさ。
スプレーじゃねえのかよ!!!!!!!
そして、わたわたしてたら逃してしまった…。
クイックルワイパーの長い棒で、色んな場所を狂ったように叩きまくったり、恐怖を押し殺して、心当たりの場所を探って行ったが、見つからず。
やつは、煙のように、姿を消したのだ
…。

でも、こちらのGは聞いてたとおり、日本のより小さかったです。

そして、すごい疑心暗鬼状態で、漫画ハンターハンターで言うところの「円」を周りに張って、少しでも自分のテリトリーに入ったら反応するように気を張ってたんだが、時間が経つうち、そもそも晩御飯がつくれないので、気を張りつつご飯をつくってたら、だんだん幻だったんじゃないかというぐらいに自分の中のGが薄れてしまって、リビングのソファでいつもどおりゴロゴロしているしまつである。
ひとの「忘れる」「慣れる」という能力を実感した。

どうでもいいけど、昨日カレーをつくったときに、からあげとゆで卵をつけたら、とても贅沢をしている気持ちになった。あと、もっと贅沢にするならナスを入れたい。
わたしはカレーが大好きだ。大大大好きだ。
というところで、なんのオチもなく終わる。

ちなみにGジェット的なサムシングはこれ。
レモンの香りがするらしいところに、狂った感を感じる。
f:id:koma103:20141124095610j:plain