テラフォーマー襲来

以前わたしは日記でG襲来のことを書きました。
しかし、現れたGは小型であったため、さして後を引きませんでした。
(それ以後現れていません)

しかし、おととい、洗面所をぬけてトイレの便座に座ろうとしたときのことです。(ユニットバスなので、隣にお風呂があります)
風呂の淵を、得体の知れない生物がすっと通ったのでした。
わたしは言葉も出せず、とにかくダッシュで洗面所を抜けました。
そして先輩に、
「よくわからない生物が現れた!GみたいだけどGじゃない!?」
と叫びました。
GだけどGじゃない。
でかい上になんか形状が違ったのです。
わたしはやつをテラフォーマーと呼ぶことにしました…。
(※「テラフォーマーズ」…火星に放たれた高度に進化した人型Gと人類が戦うマンガ…と読んでないけど認識している。知りたいひとは検索してください。わたしはGがらみに近づきたくないのです)

ここでいくらでも詳しく描写をすることはできます。描写をすることで、皆様の脳内にわりかしくっきりと想像していただけることかとおもいます。
が、あえてあんまり詳しく言わないでおこうとおもいます。

わたしの圧倒的な怯えぶりに、先輩は新聞を丸め、役に立たないと思われたへなちょこGジェットも持って行きました。
数分後…ひどく疲弊した姿の先輩が戻ってきました。
殺ったとのこと。
しかもその際、Gジェットはちょっと触れただけでかなり瀕死にさせる猛毒だったという情報も得ました。
そこを新聞で一気に息の根を止めたと。
わたしたちはしばらく沈黙しました。

そして、わたしは思い出していました。
いつぞやの英会話で、Gは英語でコッコローチ(つづりは検索しない。画像検索で出てきたら嫌だから)というのですが、もうひとつ語があると。(検索しない。以下省略)そいつらは別種、排水管や地下鉄に生息していて、形状が大きく色が薄いと…。
それがあいつではないか?
排水管や換気扇からやってきたのではないか?であれば再びやってくるのではないか?

そして、運悪くその日、地下のランドリールームに洗濯物を取りに行ったわたしは再び目撃してしまったのです。
本当に珍しいのです。なのに一日に二度。
今度はふつうのGだったけど…。
(ランドリールームに行くための道の真ん中にいたため、通れなくてオロオロ。勇気が出しきれずオロオロオロオロしてたら、べつの住人が現れて、まったく気にせず歩いて行った振動で機械室に消えて行ったので、ダッシュで往復した)

このことにより、疑心暗鬼になって、トイレに行くにも恐怖、顔を洗うにも恐怖、という極度に脅かされ緊張状態に陥った頭が、わたしにある発明をさせました。

つまり!!
換気扇や排水溝など、テラフォーマーが侵入しうる経路を塞いでしまえばよい!
しかし実際ガムテープで塞ごうとしたら当たり前だけど止められた!(狂気の沙汰)
そこで…!!

台所のシンクの排水溝用水切りネットとガムテープを用い…!!
簡易網戸をつくる!!

f:id:koma103:20141230093629j:plain
f:id:koma103:20141230093644j:plain

これで安心して、トイレに行ける!シャワーを浴びれる!何度もあたりを見回しながら、顔を洗わなくていい!!
つかの間の平穏がやってきました。

そして、今日極めつけのコンバットを買ってきました。
この事件により、我が家への不信感が15上がりました。