キャペック

 

f:id:koma103:20150205104059j:plain
Twitterのまとめ
 
昨日歯医者に行った。
その一連の流れを、そのときどきでメモってたのでまとめておく。
 
1:歯医者の助手さんから電話が入ってて、出たら英語で、超マゴマゴしながらも会話したら、なんかキャペック?で先生が今いないとかなんとか。キャペックって何だ?もうあと2分でつくとこだったんだが、2時間後に延期になって今喫茶店。これからキャペックを調べる。
 
2:調べたけど…なんか…すごい違う気がする…。行ってから聞くことにしよう。(素早い諦め)
 
3:驚くことに、歯医者に結局先生はおらず歯磨きを教えてもらって終了した。「ま、前教えてもらったよ?」と言ったら、「ワンモア!」といい笑顔。なんか雪で結局来れなかったらしい。お詫びに歯ブラシを5本もらった。5本。
 
4:帰り際に「電話でキャペックって言いませんでした?」って聞いたら、めっちゃ頭傾げてて、"stuck in traffic...?(交通渋滞につかまる)"と返されて、これがキャペックに聞こえたとしたら、わたしの耳は聞き取れないとかいうレベルじゃなくマジで終わってる、と思った。