ジャブ?

子宮収縮ってどの状態を言うんだろう。前駆陣痛(ホンモノじゃない陣痛。陣痛のジャブ的なもの)ってどれだろう。

わかんないけど、お腹の中身がうねうねしている。いつもと何かがちがう。痛いと言うよりはうねうねしている。きゅっとしたり、ひねったりしている。さっきからだいぶ続いている。痛くないんだけど。破水ってスタートの合図じゃないらしい。そのぐらいわかりやすいあれじゃないと、これ、もしなんか始まってもわかんねーぞ。
気がそぞろ。そぞろもそぞろ。部屋のそうじも進まない。4コマも文章もかけない。本も集中して読めない。気がそぞろ。今日はお好み焼きの予定だけど、気がそぞろ。
夜にはじまるのはいやだ。先生いなそう。
これがジャブ的なあれでありますように。
不安だ。
 
追記:収まった。お好み焼きを食べた。掃除をちょっとした。