なんでもメモ3「夜遅い部屋暗いねむい」

f:id:koma103:20140415084817j:plain

この時間、何時だと思われますか。

 
 
 
 
 
 
 
答えは、19時。
くそ明るい。
サマータイムに入ったとかで、一時間おそまってるらしいんだが、それでもなんか随分と明るい。
 
そして、それに加えて、このマンション(というか他もかもしれないが)、照明が間接照明しかないため、夜になるととっても薄暗い。
 
であるため、我々は晩ご飯を食べると満腹状態でそのまま気づくと寝ており、夜12時ごろに目を覚まし、寝る準備をし、そしてまた眠りにつき、わたしに至っては朝4時半ごろに起きる始末なのである。
(寝るのに飽きてくる)
 
すごい強制的に朝型になってる件。
間接照明の魔力ハンパない。あんなに夜更かし魔だったわたしが気づいたら意識を失っている。
 
でも、時差ボケの影響もあるかもしらん。
もう薄暗くなって来たから、ねむいよ、ねむいよー。
今19時45分だよー。
小学生より健康だなー。