ブロードウェイウィーク

Cちゃんに「ブロードウェイウィークの予約が始まったみたいだよ」と言われた。

なんのこっちゃと思ってたら、どうやらブロードウェイのショーを、2人分を1人分の価格で見れるという期間のようだ。

http://www.nycgo.com/broadwayweek

大人気なライオンキングとかウィキッドは開始早々に売り切れたそう。この機会を待ってたんだな。

元々ブロードウェイの定価は高くて(場所にもよるけど、1枚2万越えしたりする)、実に贅沢な趣味なのだ。割引は大変ありがたい。

(なので、多くの人は、チケッツという場所で開演1時間前とかに並んで、売れ残りのチケットを4000円ぐらいで買ってたりする。でもやっぱり、超人気作品のはない。あとどの席になるかは運)

わたしはアナと雪の女王を字幕版で見たから、イディナメンゼル(エルサ役)のすごいファンだ。

そして、そのイディナメンゼルが「if/then」というミュージカルに出てるので、それがとても見たい。先輩も彼女が好きだし、この機会に見れるといいな。

 

友人曰く、NYはすぐ割引をするので定価で買うのはばからしい、と言った風潮もあるようだ。
こないだはレストランウィークというのがあって、昼は25ドル、夜は38ドルで、普段は高くて手が届かないコース料理が食べれる期間があったりした。これは、夏、冬と年2回あるようだ。旅行する人は、こういうのに合わせてもいいのかもしれない。

今週はあれがあるらしい、今月の終わりにあれがあるね、などと話題を共有できるのは、なんだろう商店街や、学校の行事表みたいでちょっとおもしろいと思った。