久々に絵を描いたのでそれも

ふと思い立って、久しぶりに絵を描きました。
f:id:koma103:20150510141457j:plain
不透明水彩で色を塗りたく、絵はなんでもよかったので、描いてると元気が出る女の子の笑顔にしました。
不透明水彩のが上から色重ねても、変な感じににじまない…と思って、本当にこの絵からは想像できないぐらいに色んな色を思いつきで載せてったのですが、うまく行かずに、全部塗りつぶしました…
最終的に色鉛筆でごまかすという下地的扱いをしてもうた。
適当に塗らず(なぜならそれができるほど基本がなってないのだから)、今度は見本の写真とかを見ながら色彩を学ぶように、風景画を描きたいな。

ちなみにこれは下書き。どうせ消えるだろと思って清書はせず、このまま色塗りました。絵が描きたいというより、色が塗りたかったのです。
f:id:koma103:20150510142003j:plain