なかなか当たらないものです

今日のダイジェスト。

朝早くに定期検診が入ってたので、バス練がてら母さんを産婦人科に連れて行った。

先生は今日珍しく最低文字数ではなく、母さんに自ら話しかけるなどしていた。

「いつからいらっしゃったんですか」と「どれぐらいいらっしゃるんですか」という二つを!先輩が一緒にきたときは興味を示さなかったのに!

特に状態的にはあんまり変わってないらしい。

最近またお腹の中がぎゅう~っとひねられるような感覚が頻繁になってきたので、「もう生まれますかね」と聞いたら、「そうとも限りません」と先生。

母さんは早く生まれてほしいらしくガッカリしていたが、わたしはできるだけ後がいいので(でかくなりすぎて苦痛で死なない限り)、ほっとした。

 

その後、いろいろ買い物(途中グリーンマーケットという、野菜やら果物が屋台で売っている場所にも偶然出くわした!)。

午後に母さんをブロードウェイの劇アラジンのロッタリーが開催されている場所に連れて行った。(抽選で20人ぐらいが通常の5分の1ぐらいの額で見れる)どこかでちゃんとチケット買って連れてくつもりだけど、見れたらラッキーだなと思って。

まあ、落ちた。

母さんには「わくわくがメインなんだよ」と伝えておいた。

タイムズスクエアの着ぐるみをほほえましげに見る母さんに「あれはぼったくりだから気をつけた方がいい」と忠告した。

 

母さんの希望により、我が家に新しいフライパンが導入され、今日は餃子だった。

まんじゅうはもうなくなってしまった。