歯と平穏

おととい久しぶりにひとりで喫茶店にきていろいろ整理してたら猛烈にやる気が出てきて、その日概ねエクセレントといっていい働きをしたのだけど、昨晩歯に不幸があって、不安に負けて、不安といっしょに一日すごしてしまった。もうほかのものが入る隙間なんてなくなるのです、不安といると。不安しか見えない。不安とベッドイン。

今朝歯医者さんに電話したんだけど、そもそも明後日予定日の人間がいくには無理があったので、結局生まれて落ち着いてからということになった。
しばらく噛む位置をずらして、やわらかいものを食べるようにしよう。チョコもしばらく食べない。あいつ固いから。

でもいざ歯医者に電話して無理だってわかったせいか、多少楽になった。まあ無理なら無理ロードをゆくしかないと吹っ切れるというか。吹っ切れない間は、しっぽ追いかけてる犬みたいになる。

母さんがコーヒー寒天を食後に出してくれるようになってから、もうすっかりコーヒー寒天がないとしまらない胃袋になってしまった。
先輩は6末ということでだいぶ仕事が忙しそうで「土曜日まで待って」と言っていたが、そんなタイマーボタンもない。

なんだかんだ予定日が明後日なんだけど、あんなに生まれるかもと思っていた先々週、先週をへて、もはや生まれる気がしない。
完全に落ち着いてしまった。
なので普段通りに過ごす。

今日は隣に不安がいないようなので、なんだかのんびり色々できそうである。